ミックスレタス4日目

ミックスレタスの種をプランターに蒔いてから4日目の朝の様子

昨日の倍くらい発芽していました。プランターにびっしり混み混みですね。
発芽したら混みあっている箇所はドンドン間引きしていいらしいので
ピンセットで恐る恐る引っこ抜きました。小さな芽を摘むのは少々気が
咎めるなぁ・・・。
 
 

どのくらい間引いてよいのかわからないので、とりあえずこんなカンジ。
もう少し成長したら葉っぱが触れ合わない間隔に間引いたほうがいいのね。
しかしミックスレタスの成長って早いんだなぁ。夏だからでしょうか。
順調に育ってくれれば1ヶ月くらいでサラダにできそうじゃない?
あとは虫や病気に気をつけなければ・・・。
 
 

                                                                                              • -


今日のお昼ごはん
 

昨日と同じような写真ですが、3日目カレーですw
サラダはコーンマヨサラダです。
もうカレーはこれで終わり。
明日はマックのブラックペッパーチキンが食べたいですっっ